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NVIDIA Omniverse

モノづくりを加速するメタバースプラットフォーム

SCSKの公式Omniverseページができました

こちらからご覧ください

NVIDIA Omniverseとは

OmniverseはNVIDIA社が提供する3D仮想空間(メタバース)を構築するための
プラットフォームソフトウェアです

Omniverse概要

・様々な3Dアプリケーションを繋いで1つの共通データ

 を同時に編集・レビュー

・現実に近い高品質なシミュレーションと

 ビジュアライゼーション

・限りなく現実に近い、リアルタイムのデジタルツインと

 AIによる最適化

を通してデジタル上であらゆる検証を行うプラットフォームとして機能する事でビジネスを加速します

Omniverseのコンポーネント

あらゆる場所、人、データをリアルタイムで繋げます

Omniverseのコンポーネント

ユーザ同士がデータをシェア、編集するための、Omniverseの核となるサーバー

様々なアプリケーション(※)をNUCLEUSと直接繋げるコネクター

カスタム機能や

拡張機能を開発するためのSDK

AIの推論結果を3Dシーンに再現するシミュレーションエンジン

NVIDIA RTXによるリアルタイムな

レンダリング

製品設計の3Dワークフローを繋ぎ、開発を高速化

Omniverseのメリット

アプリケーションをまたぐデータ変換が不要に

各アプリケーションの変更が即時に反映

複数デザイナーによる同時作業が可能

​リアルタイムコラボレーションによって開発のスピードアップを実現

デジタルツインによるシミュレーション

Omniverseのデジタルツイン

Isaac Sim, Machinimaを利用し現実世界のデータ⇄シミュレーションを
自律的にフィードバック

物理的に正確なレンダリング(素材・証明・動作)による高精度なデジタルツイン

現実世界とリアルタイムに同期したデジタルツイン

​よくあるご質問

Q1. Omniverseと連携が可能なアプリケーションは?

例えば、3DS MAX、MAYA、Unreal Engine、Rhinoceros、blenderなど数多くのアプリケーションに

対応しています。

​詳しくはDL資料に記載しておりますのでご参考ください。​

Q2. より具体的な利用シーンを知りたい。

デザイン、設計領域をはじめ、具体的な利用シーンをデモ動画でご用意しております。

ご視聴を希望される場合は、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

​また、こちら(SCSK ITPNAVI)にも詳細記事を掲載しておりますので、併せてご覧ください。

Q3. ライセンス形態は?

年間のサブスクリプションとなっております。

​金額は利用人数に応じて変動しますので、詳しくはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

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